札幌に行ってきましたー!!一泊ですがー!!③

昨日はどこにも行けませんでしたので、今日どこまでいろんなところ行けるか!!

とりあえず札幌なんで時計台!できれば日の出の時計台と思い、

チェックアウトして出発!!電車・徒歩移動ー

で、時計台到着ー!!

日の出は、日の出ですがービルがー。。

近くには、さっぽろテレビ塔!!

写真スポットから撮影ー。

近くのコンビニで次行くところ検索してると、市場発見!!

7時開店のよで、ちょうどいい!!徒歩で移動!!

札幌二条市場!!

札幌蟹販株式会社 | カニ「蟹」を北海道から取り寄せ!毛蟹・タラバガニ・ズワイガニ・かにしゃぶ・かに (kanihan.com)

店の前で朝食食べられてたお兄さんのお店に、店名忘れてしまいましたー。

が、ついに、ホタテー!!

ホタテ丼!!うまいーー!

味噌汁にも、ホタテ==!!味噌汁も、うまいー!!

やっぱり残念なのが、もうお腹いっぱい。。もう一杯食べれたらいいのに。。

と、思い。店を出て近くの商店街まで歩いてみました。

【公式】ようこそ札幌狸小路商店街へ (tanukikoji.or.jp)

行ってみましたが、朝早すぎましたー。。店開いてません。。

よし、歩いたから市場に戻ってもう一杯!!と、再び市場に到着。。

しましたが。。やっぱりお腹いっぱい。。断念しました。。

次は、サッポロビール博物館に行きたかったんですが、

バスの乗り方、バス停が分からず断念。。今思えばタクシーで行けばよかった。。

サッポロビール博物館 | 工場見学・ミュージアム | サッポロビール (sapporobeer.jp)

で、電車で移動できる、北海道神宮に行く事に!

北海道神宮 (hokkaidojingu.or.jp)

立派な神社です。神社の敷地内に六花亭がありましたー。

〈公式〉六花亭 (rokkatei.co.jp)

六花亭の中でもあんこ餅たべたんですが、もう一つ茶屋がありました。

【神宮茶屋】北海道神宮でしか買えない「きのとや」福かしわを食べに行こう! | 札幌&大通公園 観光・旅行情報ガイド サポカン (hokkaido.press)

神宮茶屋の「福レ餅」焼きたてですー。

写真。。指。ガサガサ。。

リスもいましたが、写真には撮れませんでした!!

神宮の近くに、丸山動物園ありましたので、徒歩でGO!!

到着ー!!ですが、結構お休みの動物お多かったです。 が、ゾウが、小ゾウが、かわいい!!

動物園楽しんで、昼ご飯食べて、空港に向かおうと思い、まずは昼ご飯でラーメン!!

で、いろいろ調べて、エビみそラーメン食べに行ったんですが。。そんなに。。

でも、お腹いっぱいになったんで、新千歳空港に向かいましたー。

出発3時間前に空港到着!早すぎ!!どうしようと思ってたら、空港内に温泉発見!!

新千歳空港温泉 | 旅の始まり、終わりに、最高のリラックスとリフレッシュを。 空にいちばん近い温泉郷、新千歳空港温泉。 (new-chitose-airport-onsen.com)

入浴して、空港内ぶらぶらして、帰りましたー。

無事に関空到着!!ゼットスターありがとうー!!

おしまい!ありがとうございます。